なんかへんだぞ(1)
キャッチャー系ゲームのプライズなんだけど。独立系のAM(アミューズメント:ゲーセンだよね)だとよくわからないグッズなどが登場する。これはタバコの銘柄を印字したターボライター。喫煙者には釣るだけじゃなく使えるものだからありがたい。
しかし、なんか変なのである。赤いくさびといえばMarlboroの象徴ではあるのだが、何かが違う。そもそもメーカー許諾を取っていそうもない中国製のライターだし(しかも、ガス充填しようとすると着かなくなる・・・爆)胡散臭いには違いないのだが。
よーくみてみると、MENTHOLの表記が。Marlboroにはもちろんメンソールがあるが、あれは緑のくさびで、赤いのはオリジナルかライトだけのはず・・・
ちなみに、ライター自体にはMENTHOLという記載は入ってない。
| 固定リンク
コメント